~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


秋の味覚 :: 2013/09/11(Wed)

   フレッシュポルチーニ入荷!!


日に日に季節も秋になって参りました。

ちょっと早いですがイタリアより秋の味覚

「フレッシュポルチーニ」
 入荷しました。




アンティパスト、パスタ、メインとそれぞれ
メニューに入ります。

どうぞイタリアの秋の味覚をご堪能下さい。

  1. 食材
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


タロッコオレンジ :: 2013/04/14(Sun)

   イタリアから


イタリアから食材が入荷しました!!

シチリア産“タロッコオレンジ”



見た目はあまり普通のオレンジと変わりませんが、

切ってみると、 続きを読む
  1. 食材
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


仔羊 :: 2013/01/25(Fri)

    メニューができるまで


オーストラリア産仔羊入荷しました!



今回はヘーゼルナッツと合わせたいと思います。

ところでこう言ったメニューがどうやって
できるかと言うと、

ふと、思い浮かぶ時が大抵で

後は実際食材を見て、
「これ旨そうだな~~!!」
なんて思い衝動買い。

それから
「さぁて!こいつをどうしよう??」
から、合わせる食材や調理方を考えていきます。

今回の場合は単純に
「たまにはラムでも食べたいな~~!!」
から入り、バイクで通勤中にふと!
「ヘーゼルナッツと合わせたら旨そうだな~!!」
なんて思ってそれから詳細を考えながら
仕込みに入り、仕込みながらも変更変更があったりと、
ようやく完成までたどり着きます。


そんなこんなでできた仔羊の一皿

お楽しみに
  1. 食材
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


新入荷!! :: 2013/01/11(Fri)

    イタリアより食材入荷!!


新たにイタリアより食材が入荷しました。

先ずはこちら、


DSCF1736.jpg

フリウリ州 サンダニエーレ

*プロシュート

生ハムと言えばパルマが有名ですが、
こちらのサンダニエーレはアルプスの山々から吹き下ろす
冷たい風などのこの土地特有の気候などで、
上質な生ハムが熟練された職人によって作られています。

DSCF1738.jpg

風味が良く味に深みもありパンチの利いた塩がたまりません。

続いて、

DSCF1737.jpg

チーズが2種類

右、トレンティーノ州

*カチョッタ

白カビタイプ。牛乳が材料でクセもなくとても食べやすいチーズです。

DSCF1739.jpg


左、サルデーニャ州

*リガト

セミハードタイプ。牛乳と羊乳が材料で牛と羊の両方のコクが混ざり
マイルドでしっとりとしたチーズです。

DSCF1740.jpg

  1. 食材
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


まだまだ入荷中 :: 2012/10/02(Tue)

   フレッシュポルチーニ



ようやく秋らしくなって来ました。

イタリアよりフレッシュポルチーニ入荷中です!



フレッシュポルチーニとゴルゴンゾーラのリゾット
  1. 食材
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
