~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大雪 :: 2013/01/15(Tue)

   大変な一日でした < /strong>


まぁ昨日のは大変でしたね~!!

我が家は定休日だったのでが、
法事があったため地元の松戸まで行ってきたのですが。

法事が1時からだったので、普通なら30分で着くところなのですが、12時に出発ちょうど雪が激しくなってきた頃。

これはヤバイかな?と思ったのですが、
もちろんタイヤはノーマル。

まぁでもそこまで積もらないだろうと思い、
って思った方も多いかと思いますが、

その後はご想像通り。

国道6号はもう大渋滞。

しかもツルツル滑ってる車があちこち!!

もうヤバイって事になってきた所にちょうど
イエローハットを発見!

取りあえずチェーンを購入し装着。

そしてお寺を目指し発信!!

が、渋滞はさらにひどくなり
とうとう1ミリも動かなくなり、
先を見てみると完全に道路をふさいで
立ち往生している車が、

あ~なったらもう諦めてくれれば良いのに、
なんとか抜け出そうと他の人達もいっしょに
押したりなんかして、

なんとその場に1時間位はいたと思います。

そしてなんとかお寺に着いたのが三時!!

住職さんも親切に待っててくれ、
無事法事も済み、兄が食事の予約してくれてたので、そこまでも普段なら20分で行ける所を
またまた3時間!!

食事も済みさぁ帰ろうかと思った時には
星が出てるくらい晴れてました。

もう大丈夫かと思いまた6号を上ってきたら
またまた大渋滞。

途中何台も乗り捨てられた車が道をふさいでいました。

お陰で帰りも3時間かかり、家に着いたのは夜中の1時過ぎてました。

もう大変な1日でした。
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


四代目 :: 2012/09/20(Thu)

   安眠まくら  


私の大学時代の友人が長野の善光寺の近くで
ふとん屋の四代目をやっています。

最近良い睡眠をとれてない気がして、
まくらを変えてみようかと思い、
四代目に相談。

早速送ってくれることに。

何やら自家製蕎麦殻まくらで、
お好みで蕎麦殻の量を変えられるらしく、

四代目のおすすめは少な目。

今から楽しみです!

届いたらまた報告します!

四代目が勤めるふとん屋はこちら

箱山ふとん店

長野で本物志向の手作り布団の寝具が購入・レンタルできる - 箱山ふとん店
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


情けない :: 2012/08/28(Tue)

   ボワッボワッ


昨日の定休日は久々にプールに行きスイミング。

そのお陰で今日は二の腕が筋肉痛

情けない

しかも泳いでる時に耳に入った水が今日もどうやっても抜けづ、
1日中ボワッボワッ言ってて聞き取りづらいし気持ち悪いし

最悪です

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


コンビニの行方 :: 2012/08/21(Tue)

    良かったのか?・・・


先日もお伝えしましたが、自宅から徒歩2分の所に
コンビニらしきモノが建設中で、

それが何になるかで我が家の未来を左右する訳で、


その建設物に張り紙が、




続きを読む
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


コンビニ :: 2012/08/16(Thu)

    何になるか?



現在自宅からとほ1分の所に、コンビニらしきモノが建設中。

候補としてセブンイレブンは近所に2軒あり、
ローソンファミリーマートは少し離た所に1軒づつあり、
残すはミニストップ

これができると、嬉しいのですが、問題があり、



あのソフトクリーム

毎日帰りに食べしまいそうで

そうなるとわが家の2人は、

肥満にまっしぐら!!
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
