~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ケガの経過 :: 2011/12/21(Wed)

     微妙


昨日は、また足の診察に行って来ました。

ギブスをしてから週1通ってます。

で、毎回レントゲンを撮って、先生に経過の説明を聞き、
「じゃぁ、また来週来てください」と言われ、
毎週通ってます。

先週行った時には、「あと1週間だね」と、言われ
やっと通院も終わるかと、思っていたのですが、

昨日もいつも通りレントゲンを撮り診察室へ、

先生・・・「どうですか?痛みますか?」
・・・「いや、痛くは、ないです。」

レントゲンの写真を見ながら、
先生・・・「微妙だな~」

・・・「まだ、くっ付いてないですか?」
先生・・・「もう1週かな~」

・・・「ウォーキングとかもだめですか?」
先生・・・「その位なら大丈夫だよ」

ウォーキング OKでました
ぜんぜん動いてなっかたので、かなり太りました。

先生・・・「あと1週すれば、スポーツもできるよ」

あと1週でスポーツもOKでました


つーか、スポーツなんかしませ~ん

  1. ギブス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


脱!!ギブス生活 :: 2011/12/05(Mon)

     待ちに待った日が・・・


本日に、ギブスを外しに行ってきます。

長かったような、短かったような、・・・・

今回”アクシデント”と”ギブス”と言うカテゴリーを追加しました。

今後このカテゴリーを使う事があっては、ならないので
ギブスが取れたら削除しようと思っていました。

が、逆に残すことで常に事故やアクシデントに合わないよう
気を張って行けるんじゃないかと思い、残すことにし、
たまに思いだし、”こんな事もあったな~”ぐらいに、
このカテゴリーを使うつもりです。

正直、無収入になり、何よりお客様に忘れられてしまうんじゃないか、
と言う不安に潰されそうにもなりましたが、

皆さんに”何だよ、しばらく食べられないじゃんちゃんと治しなよ”
なんて言われ、本当に嬉しく、がんばらなくては、と・・・


結果これからお店を続けて行く上で、
いい経験になったかな~と思ってます。

帰ってきたら、また報告します。



続きを読む
  1. ギブス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


もう少し :: 2011/11/30(Wed)

      もう少しの辛抱


昨日は、 に行って、足の診察に行ってきました。

順調のようです。

最近は、夜になるに連れて、血行が悪くなってるため、
かなりむくみ、結構つらいです。

それもあと少しの辛抱


ギブス生活残り




続きを読む
  1. ギブス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


本日定休日 :: 2011/11/21(Mon)

今日は、私の足の診察にに行ってきます。



続きを読む
  1. ギブス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


これでバッチリ :: 2011/11/09(Wed)

   外履きに困り


何度もお伝えしてますが、私、左足にギブスをすることになり、
何かと不自由してます。

が、の先生も親切な方で、

DSCF1387.jpg
 
カカト付きにしてくれました。

しかし、困るのがこれで外で足を着くと汚れてしまいます。

そこで、うちのに、「安いのでいいから一番でっかいサイズのサンダル買ってきて」と、
買ってきてくれたのですがやっぱり履けません。

そこで、もともと工作の得意な私、サンダルのサイドをカット、ゴムを通し、

DSCF1382.jpg

開く様に、

DSCF1383.jpg

DSCF1385.jpg

カカトにも引っかかりバッチリ

しばらく、こいつが相棒になりそうです。

  1. ギブス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
