~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イタリアワインを楽しむ会 :: 2011/11/26(Sat)

    第一回イタリアワインを楽しむ会 赤ワインの部


IMG_0068.jpg

今回の”赤ワインの部”は、先日の”白ワインの部”とは、全く状況が違い
まさかの大人数、

IMG_0069.jpg
IMG_0071.jpg未だかつてないお客様達

さすがの野宮さんも、
IMG_0072.jpg

まぁ皆さん楽しんで下さったようで、

IMG_0088.jpg
今回紹介されたワイン
左から、
*レ バルバテッレ ランブルスコ 09
*ライオラ グイド レジニン バルベーラ モラ 09
*モンテ ディ グラツィア ロッソ 07
*レ プレージ ブルネッロ ディ モンタルチーノ りゼルバ 04
*ピラ ジョヴァンニ バローロ ソリ プレッセンダ 06
*フェラグ カルロ レチョート デラ ヴァルポリチェッラ 06


今回、2日間開催した「イタリアワインを楽しむ会」

反省点・・・準備不足
解った事・・・うちの店には、沢山の暖かい人達が周りにいてくださる。

お店を始めて5年目、その間に沢山の人達(お客様、生産者さん、業者さん、町会の方々・・・)
と出会いました。

辛い事ばかりかと、思っていましたが、
その代わりに、沢山の宝物を得ました。

その事を実感する機会でした。

この恩は必ず何倍にもしてお返しします。

もうしばらくお待ちください。
しっかりケガを直し、またバリバリ働きます。



本日も、自家製天然酵母パン販売します!!


  1. イタリアワインを楽しむ会
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


イタリアワインを楽しむ会 :: 2011/11/23(Wed)

   本日は、第一回イタリアワインを楽しむ会 赤ワインの部

今日は、先日に引き続き 「イタリアワインを楽しむ会 赤ワインの部」
です。


 と  の日を分けたのは、かなり大正解だったようです。

普通の試飲会では、そのような事をしてません。
が、分ける事で、より と  を深く知ることができるんじゃないかと
思いました。

やはり時間にも制限があるし、それによって飲める種類も
限られてしまいます。

今回両方参加される方も何人かいらっしゃいますが、
その方々の感想もしっかりお聞きしたいと思います。



  1. イタリアワインを楽しむ会
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


イタリアワインを楽しむ会 :: 2011/11/22(Tue)

    イタリアワインを楽しむ会 白ワインの部


先日開催した ”イタリアワインを楽しむ会 白ワインの部”

009.jpg

皆さんソムリエの野宮さんの説明を聞きながら、
012.jpg

楽しい時間を
013.jpg
過ごして頂けたようです。
014.jpg




今回紹介されたワイン
015.jpg

左から
* レ バルバテッレ ソーヴィニョン ブラン フリッツァンテ 07
* ラドアール エツァ 09
* レ コステ ビアンコ 08
* ジーノ ペドロッティー ノジオラ 09
* ダミアン リボッラ ジャッラ 07
* ジーノ ペドロッティー ヴィーノ サント 98

さすが野宮さん、とても解りやすい説明でした。


アンケート結果・・・皆さん楽しく、美味しく、勉強になった、
          早く足を直してください、など
          

次回は、もっと満足頂けるよう検討します。


明日は、 ”赤ワインの部” 、今から楽しみです!
  1. イタリアワインを楽しむ会
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


イタリアワインを楽しむ会 :: 2011/11/20(Sun)

    第1回イタリアワインを楽しむ会 白ワインの部


本日は、初めての ”企画モノ”

 「イタリアワインを楽しむ会 白ワインの部」
です。

沢山の皆さん、ご予約有難う御座います。

初めてなので一昨日の夜も、ソムリエの野宮さんと打ち合わせ。

まぁ何とかなるか~ って感じで、やってみないと ・・・

手探り状態で開催しますので、ご満足頂けない部分もあるかと、
思いますが、次の機会に更にできればと思ってます。


そして23日(水)は、  「赤ワインの部」 です。


この模様は、また後日アップします。




今回ご参加されなかった方も
またの機会を お楽しみに!!

  1. イタリアワインを楽しむ会
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


緊急告知 :: 2011/11/13(Sun)

    イタリアワインを楽しむ会開催!!


は、で、仕事ができず、ボーとしててもしかたないので、
普段お世話になってます、皆様方のために感謝の気持ちで、

の試飲会を開催!!

今回は、
日本ソムリエ協会(JSA)認定 (株)相模屋本店の、野宮氏をお迎えし、
イタリアワインの魅力を勉強しながら、ワインを楽しんで頂こうと思っての企画です。

日程  
  ・イタリア白ワインを楽しむ会
      11月20日(
  ・イタリア赤ワインを楽しむ会
      11月23日(
                5~6種類づつご用意予定

時間  14:30~16:30

会費  ¥4000(予約制)
      軽いおつまみ付き(サラミ、チーズなど)

場所  当店 Casa Calma

ご予約はにて(15時~18時の間位に頂けると幸いです)


お電話お待ちしております!!

  1. イタリアワインを楽しむ会
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
