~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ミラー :: 2012/08/22(Wed)

    ちょっと焦りました



今日は水曜日で河岸が休みで買い出しもないので、
愛車VESPAで出勤。

暑い中快調に走っていると、
千住新橋のたもとにいつもいる警察官達。

突然私の前に出て来て、

  は~い!! 止まって~!!

うあ!!やべっ!!

実は前回乗った時、ライトが前後両方とも切れ、
無灯火で走行してました。

やべっ!! 整備不備かよ~!!

  は~い!! こっち来て止めて~!!

あ~あ~!!

と思ったら、

  これ、ミラーはどうしたの?

は?そっち!!

で、勝ち誇ったように指を指し、

DSCF1726.jpg

付いてます!!

  あ~~!! すみませ~ん!! 気付かなかった。
じゃあ事故多いんで気を付けてくださ~い!!


聞いてはいましたが結構こんな事多いみたいで、

大体VESPAが日本の公道を走れるのが不思議な位で、
ウィンカーも付けてない人もいる位です。

  1. VESPA
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


整備 :: 2012/08/20(Mon)

    本日は定休日です


今日はお休みでVESPAの整備をしてます。
  1. VESPA
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ついに!! :: 2012/07/22(Sun)

    憧れの!!


お店とは関係ない話ですが、

実は


先月、オープン前からいろいろとお世話にになってます、
「CASA VECCHIA」の見崎シェフに付き合ってもらい、
中野にあるVESPAショップに行って来ました。

見崎シェフは大のVESPA好き

で、良いお店を紹介して頂いたって訳で。

普通VESPAショップの方はなかなか素人を相手してくれません。

前に1度他のショップに行った時はそうでした。


が、紹介して頂いたショップは本当に親切にして下さって、

ついに発注!!


そしてついに先週の定休に

納車!!!

IMG_1025.jpg

やばすぎる~~!!

まだ自分のモノになった実感もなく、

その後しばらく乗りまわしたのですが、
ギアチェンジでアタフタ、ウィンカーを出す余裕もなく、
Nの位置が解らず、何度もエンストと・・・

しばらくお店までは乗っていけません。




  1. VESPA
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


憧れのVESPA :: 2012/06/24(Sun)

    VESPA本買っちゃいました!!



全然どうでもいい事ですが、

VESPA本買っちゃいました。

DSCF1690.jpg

DVD付き

DSCF1691.jpg

メンテナンスの仕方も解りやすい

DSCF1692.jpg

今熟読してます。

  1. VESPA
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


VESPA :: 2012/06/04(Mon)

本日は定休日



本日は、定休日です。


久しぶりに出かけてVESPAを見てきました。
  1. VESPA
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
