~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


IMPERIA パスタマシーン :: 2012/02/17(Fri)

    故障



困った事が起きてしまいました。

何度かこのブログでも、手打ちパスタの仕込みの模様を
ご覧頂く時、登場した

”IMPERIA パスタマシーン”

DSCF1504.jpg

これは、私が、お店を始める際に
前に勤めていたお店のシェフに、古い物を頂いたものです。

頂いた時からかなりガタがきていたのですが、
だましだまし、使っていました。

が、とうとう

本体を台に固定する部品、

DSCF1506.jpg

これ、
DSCF1507.jpg

の、ネジの山が削れたしまい、バカになってしまい
一度はネジの棒の方をホームセンターで合う物を探し
それを使っていたのですが、

棒を差す方のネジ山も削れてしまい
とうとう固定できなくなってしまいました

仕方なく取りあえず仕込みはやらないとならないので、
うちのに抑えてもらい・・・

ネットでこの固定部品だけを探したのですがなく、
メーカーに取り寄せとなると、たぶん結構高いと予想。

今度の定休日にまたホームセンターで合う物を探さねば
スポンサーサイト
  1. アクシデント
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<自家製天然酵母パン販売 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/152-d46b5f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
