~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新入荷 :: 2012/02/28(Tue)

    ROBIOLA BOSINA


本日は、新入荷チーズのご紹介です。


DSCF1525.jpg

「ロビオナ・ボシーナ」と言うピエモンテ州のチーズです。

すみせん、ボケちゃってます
DSCF1528.jpg

見た目は、白カビ系かと思いますが、
ウォッシュタイプのチーズで、牛乳と羊乳を混ぜて作られてます。

で、ここでウォッシュチーズの事ですが、
なぜウォッシュ?かと言うと、

熟成過程で、名前の通り塩水やその地のワインなどで表面を洗って
リネンス菌と言う菌を繁殖し熟成させていくのです。


肝心のこのチーズの味は、羊乳を使ってますが、
牛乳と混ぜてある為、クセもなく塩分も控えめなので
パクパクいけちゃう感じで

のお供に
  1. 食材
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<2月29日 | top | 定休日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/163-632dbeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
