~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


南信州牛入荷! :: 2012/03/11(Sun)

     ”南信州牛”の赤ワイン煮込み


南信州より黒毛和牛の”南信州牛”が届きました。

今回入荷したのは、 「すね肉」 です。

こちらの”南信州牛”のすね肉は、すね肉なのにサシが入っていて
煮込みに

で、今回更に煮込みに使うにもこだわってみました。

取りあえずセラーの中を物色

ピ~~~~ン!!と来ちゃいました。

それがこちらのワインです。

IMG_0519.jpg

FATALONE ファタローネ と言う作り手さんの、

PRIMITIVO プリミティーヴォと言うブドウ品種のワイン。

場所は、プーリア州(イタリアのちょうどカカトの部分)で
味わいは、スパイシーではありますがエレガントで
果実味は豊でちょっと個性的なワインです。

これでちょっと個性的な″赤ワイン煮”ができるはず

ではでは、

IMG_0520.jpg
肉をタコ糸で縛り、

IMG_0521.jpg
香味野菜を炒め、

IMG_0525.jpg
肉に塩コショウをしフライパンでしっかり焼き色を付け、

後は、先ほどの赤ワインで煮て行きます。

の前にワインを一口 ”ガブリ

「うまい!!」

で、煮込んで行きます!!

後はまた後日。

お楽しみに!!

  1. 仕込み(セコンド)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<お出かけ | top | 生ホタルイカ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/175-ce68a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
