~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


南信州牛”PRIMITIVO"煮 :: 2012/03/14(Wed)

    南信州牛の〝STRACOTTA ストラコッタ"



先日入荷し煮込んだ”南信州牛”。

⇒前回の記事


こんな感じになりました。

DSCF1548.jpg

*南信州牛の”STORACOTTA ストラコッタ”PRIMITIVO プリミティーボ煮

ストラコッタとは煮すぎた=よく煮込んだと言う意味で、
柔らかくなるまでじっくり煮込みました。

肉は トロトロで、しかも肉の 旨味はしっかり残っていて
プリミティーボ特有のスパイシーさや、果実味もしっかり
味わえます。

このお皿に合わせるのは、

DSCF1549.jpg
こちらはいかがでしょう。

HADERBURG ハーデルブルグ 
 *BLAUBURGUNDER "HAUSMANHOF" ブラウブルグンダー ”ハウスマンホフ”


北イタリアのオーストリアに面している
トレンティーノ・アルト・アディジェ州、
なので表記はドイツです。

ブラウブルグンダーはイタリア語で”ピノ・ネロ”。
ハウスマンホフと言う畑で栽培されていて、
味わいはエレガントで、酸も心地よく、チェリーや苺のよう

こので個性的なストラコッタを流しこんだら
もうたまりません
  1. 仕込み(セコンド)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<自家製天然酵母パン | top | その後>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/179-52d576f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
