~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


我が母校 :: 2012/03/20(Tue)

    最後の登校



先日ランチをお休みさせて頂きました。

ちょっと出かける用があり、寸前まで行くか迷ったのですが
行って来ました。


それは私の甥っ子の 小学校の卒業式 

その小学校は私の母校でもあります。

迷っていたのは、ランチを休んでしまうのもですが、
朝河岸へ行かなければならなく、
そうなると卒業式に間に合わせるためには
かなり早く家を出なければならなく・・・

ただこれを逃すともう2度と母校に行く事がなくなり・・・


で、朝いつもより2時間早く家を出て、地元の松戸市へ

を実家の近くに置き、私も6年間通った通学路を久々に歩いていると、

001_20120319170835.jpg

なんだかすごく 狭っ

そして我が母校

002_20120319170834.jpg

松戸市立金ヶ作(かねがさく)小学校 

通称・・・ 金小(かねしょう)

003_20120319170834.jpg

が通っていた時は、ベビーブームで出来たばかり校舎も
なんだか ボロボロ

018.jpg

校庭もなんだか狭く感じて、

004.jpg

体育館も 狭っ

そして卒業式開始

007.jpg

一番前の1番 でかいのが甥っ子

とうとう身長抜かれました、小6で173cm。

そして我が母校の恒例、卒業証書を舞台の上に上がり受け取る時、
名前を呼ばれたら ”はい!!”と元気よく返事をし、
その後何か一言(将来の夢など)を言います。

の頃とはちがうのが、

「プロ野球選手になりたい!」

と言う子は一人もいなく

「サッカー選手になりたい!」

「ワールドカップで活躍したい!」

「世界にあ!と言わせる選手になりたい!」


とサッカーが人気、

あと、

「歌手になりたい!」

「ミリオンセールをしたい!」


と、

で、肝心の私の甥っ子は

なんと、

「有名なイタリアンのシェフになりたい!」

”有名な”まで言っちゃいました

小さい頃から私が料理をしているのをよく見ていて、
料理が好きでコックになるような事は言ってましたが、
まぁ ”夢”は大きく


体育館の後ろには、卒業生の自画像の版画とその横に
習字で1コトそれぞれ書いてあり、

7割の子は自分の名前、

で、甥っ子は自分の名前の1文字を取ったのかイタリアを意識してか、

”伊” の1文字

中には変わった子が、

”回遊魚”

なんなんだろう?と思っていたらわかりました。

間違いなくその子でしょう、

舞台の上で言った事は、

「マグロの1本釣り師になりたい!」

あっぱれ



そして何かに行き詰った時聞こうと思って保存して置く為、
校歌を録画しました。

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<新入荷 | top | 火曜祭日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/184-94fce7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
