~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2011/10/15(Sat)

ここ1年ぐらいから、やたらと足が疲れやすい。しかも疲れが取れにくい。
むくみもあって、のCMでよくやってる、アレを、履いてみようと思ったのですが、女性物しかなく、
調べてみたら、では、男性物もあるみたいなのですが、取りあえず近くの薬局で、
安い女性物のLサイズを購入、履けるのかな?っと、履いてみました。




DSCF1190.jpg

キモッ  履けました。

で、しかも結構いい感じです。

まぁでも、先月リーチ(30代最後)になった私、何かあったらと思い、
全然検査もしてなかったので、一応検査。

結果・・・全く異常なし

   先生の説明
臓器などは、すべて平常値なので、それらかくる”むくみ”とは、考えられません。
考えられるとしたら、筋力の衰え、要は、筋肉が重力に勝てなくなってる。

 
筋力の衰え、 筋力の衰え、 筋力の衰え、

ギャビ~ン

始めて思い知らされた”歳”
確かに、お店を始めてから通勤になり、歩くと言えば、
市場の中をぐるっと一周する位、通勤なら多少は、歩いていたと思います。

で、先生にむくみを解消するマッサージを教わり、毎日入浴時に15分。
今では、かなりむくみも取れ、アレは、履いてません。


本日もタケイファームさんより、新鮮無農薬野菜が届きました。

里芋にモッツァレラチーズとゴルゴンゾーラを乗せたグラタン
DSCF1191.jpg

農園サラダ
DSCF1192.jpg
・人参間引き菜
・ミニコールラビ
・里芋
・ビタミン大根
・赤大根

~本日の日替わりランチパスタ~

・つぶ貝とフレッシュトマトのペペロンチーノ  スパゲッティーニ

・タケイファームさんの無農薬野菜のボロネーゼ  スパゲッティーニ

・活アサリと小松菜のトマトソース  コンキリエ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<信州サーモン | top | ”千代幻豚”のリエット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/19-c4d6d5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
