~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ブログ :: 2012/04/03(Tue)

      初心を忘れない


先月から入りましたウチのスタッフ

ウチに来る事が決まった時に言ってあったことがありました。

*先ずは 4日間休み、そしてその間に 頭を真っ白 して来る、

*河童橋へ行き 自分の包丁を買って来る、

* facebookに登録する、

*fc2の ブログに登録をする、


この4つを伝えてありました。

先ず1つ目の”頭を真っ白にして来る”は、ウチで働くには
今まで道りでは行かなく、ウチのような個人店には個人店の
やり方があり、今まで大きな店の様には、行かない為で、

これは簡単には行きませんが全くできてなかったです

2つ目は良い包丁を買って来ました

3つ目のfacebookには登録して来てました、
が、ただ登録しただけで何もしていません。

なぜfacebookに登録させたかは、契約農家の武井さんなどの
業者さん達とは会ったことがない為、
facebook上で身近に感じてくれればと思いやらせました。

が、登録しただけなので

そして4つ目、これが一番大事!!

はサービスの仕事はしてましたが調理は未経験

なので、ブログでその時その時自分がどのようなことをやっていたか
とか、どんなことを考えていたのかを、ブログに保存でき、
いつでも 初心に戻り振り返ることができます。

が、登録してきましたが一向に書きません。

なので

ほっといたらず~と書かなそうなので、仕方なく

一昨日定休日の前の日に、

明日ブログ書けよ!! 

と言っておいたらやっと書きました。

こちらがのブログです。

つまらないかもしれませんが見てあげて下さい。

⇒Sのブログ

一応私のブログのリンクにも貼ってあるので気が向いたら見てあげて下さい。

こうしてだめだめな1か月を過ごしました。

ちなみにブログは最低週1更新するよう言ってあります。

スポンサーサイト
  1. スタッフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<< | top | 定休日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/198-48360254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
