~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


秋から冬へ :: 2011/10/20(Thu)

  季節の移り変わり


もうでは、防寒具が必要になって来ました。
あっという間に秋が終わり冬に突入です。

自宅のあるマンションには、は置けず歩いて10分程の所に置いています。
今朝歩いている途中 ”どんぐり”を拾いました。
DSCF1241.jpg
林の中を掛けずり回っていた子供の頃を思い出しました。
どんぐりや松ぼっくりを拾い集め、宝箱に入れていたあの頃、毎日が探検でした。
もうその林はありません。

今の子供たち何をして遊んでいるのでしょう? やっぱりですかね?



昨日捌いた ”遠山地鶏” です。

”遠山地鶏”備長炭焼き 三点盛り(もも、手羽、ササミ)
DSCF1240.jpg
 
”ササミ”は、レアで、手羽は、ジュウシー、ももは、しっかりとした噛みごたえ、 
どれも、全く違う感じを味わえます。

残りわずかです。お早めに!!


”信州天然鹿肉”のラグー 紫芋のニョッキ
DSCF1239.jpg


前日のコースの中の一皿 ”北海道産秋刀魚のカルパッチョとタケイファームさんの新鮮無農薬野菜”
DSCF1236.jpg


ついでに一日経った”自家製ボッタルガ”
DSCF1238.jpg
もう一日位です。

  ~本日の日替わりランチパスタ~

・自家製パンチェッタとほうれん草のペペロンチーノ  スパゲッティーニ

・海の幸のトマトソース  スパゲッティーニ

・しめじのボロネーゼ  ペンネ


の自家製天然酵母パン本日も販売します!!
  1. 季節
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<リグーリア州伝統パスタ | top | 長野県飯田市遠山産”遠山地鶏”>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/23-66ca09b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
