~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


包丁 :: 2012/05/29(Tue)

    大切な右腕の1部


本日包丁が大分減ってしまったので、新調しました。


DSCF1667.jpg

「牛刀」
と言ってまぁなんでも切る包丁です。

刃渡りは27cm

包丁の長さだったり、重さだったりは人それぞれ好みがあり、

はこの位がベストです。

そして、
DSCF1668.jpg

上から、

*今回買ったモノ。

*2代目、今まで使っていたモノ、10年位使ってきました。

*1代目、先輩に頂いたモノで、こちらも8年位使ってきました。


1代目も2代目ももう使う事はないとは思いますが、
決して捨てることはできません。

2代目も今まで10年位私右腕の1部となり、
共に辛い時も大変な時も頑張ってきてくれました。

私達コックにとって包丁は大切な相棒であり、
体の1部でもあります。

なので、誤って落としてしまった時は、で受け止めます。

ご家庭とは違いレストランのキッチンの床は、コンクリです。

なので、誤って落としてしまうと刃がかけてしまいます。
かけた刃は元には、もどりません。

もしそれで足を切ったとしても足は治ります。



2代目、今まで有難う。そしてお疲れさまでした。

3代目、これから宜しく!!




ちなみにつまらないブログが更新されました。

前回誤って見てしまった方、今回も本当につまらないです。

 絶対に見ないで下さい。
きっと後で後悔します。

絶対絶対に見ないで下さい。
つまらないスタッフのブログは⇒こちら
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<天然酵母の難しさ | top | 収穫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/254-2224ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
