~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タケイファームさん :: 2011/10/01(Sat)

うちと契約させて頂いているタケイファームさんとのお付き合いももうすぐ丸2年。


きっかけは、で、”どこかで無農薬で、珍しい野菜作ってる農家さんいないか


な?”なんてなんとな~く探していたところ、私が育った松戸市五香で、なんか面白い人発見


すぐでアポを取り、五香の駅前で、待ち合わせ。


しばらく待っていたら、が、すぐ横にいました。


で、”じゃあ畑に案内しますので付いて来て下さい”


で付いて行くと、なんか私の通ってた、幼児園の方へ、


えっ!!こんなに実家から近いの?


で、到着したのが、ホントに地元、


”四中ですか?”・・・私


”はい”・・・武井さん


え?中学の先輩じゃん


それから畑の中を、案内してもらいながら、野菜の話をいっぱいして頂き、


まさかこんな地元で、こんなにいろいろな野菜を作っているなんて思いもしなかったので、


大体私が子供の頃は、地元で葱か大根か白菜位しか畑には見なかったので本当にビックリでした。


が、本当の驚きは、それから野菜を送って頂いてもらうようになってからでした。


来る物来る物、めちゃくちゃ美味しい野菜ばかり


そして、またタケイファームさんより新鮮無農薬な美味しい野菜が届きました。DSCF1030.jpg


今回届いた野菜

・ミックスリーフ

・ししとう

・ピーマン小

・にんじん

・里芋

この里芋は、去年初めて頂いたのですが、これがまたすごい


味も良いのですが、ねっとり感が半端ない。


今回は、アルミホイルに包んでオーブンで蒸し焼き、皮を剥いてモッツァレラチーズとゴルゴンゾーラを乗せ、


再びオーブンへ 


里芋のねっとり感とモッツァレラのクリーミーさとゴルゴンゾーラの香り、たまりません。


畑には季節ごとに訪問させて頂き、その度にいろんなお話しを聞かせて頂いたり、


自分の野菜作りのアドバイスをもらったり、本当に勉強させて頂いたます。


武井さんのブログも毎日拝見させて頂き、料理のヒントにもなってます。→武井さんのブログ  


勝手に私の野菜作りの師匠だと思っています。(失礼かな?)


武井さんいつも有り難うございます 


~本日の日替わりランチパスタ~

・浜名湖産生青のりと小松菜のペペロンチーノ スパゲッティーニ

・岩手県産秋刀魚のポルペッティーニと茄子のトマトソース  スパゲッティーニ
 
・仔羊としめじのラグー 手打ちタリオリーニ
スポンサーサイト
  1. ヒューマン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<千住 | top | 足立市場>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/5-0ba45cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
