~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


空豆 :: 2011/11/27(Sun)

      春野菜種まき


まだまだ暖かい日もあり、これから冬が本番になって行く中、
早くも春野菜の準備。

皆さん知ってますか?

春の代表野菜「空豆」の種まき時期?

10,11月なんです。  

そして5,6月に収穫になります。

種まきをしてから半年以上もかかって、やっと収穫を迎えるのです。

もう少し遅くなってしまったんですが、私も、種まきをしました。


まいた空豆 IMG_0089.jpg産地はイタリア、生で、粉チーズをかけて食べると美味しいと、
IMG_0090_1.jpg種はこんな色
IMG_0091.jpg

先ずは、プランターの準備、
IMG_0093.jpg

で、穴を、
IMG_0094_1.jpg
そして、IMG_0096.jpg
土を被せ水をたっぷり、IMG_0098.jpg

で、ここで、問題が・・・

袋の裏面に”発芽適温 15~25度”と、
が、現在、
IMG_0092_1.jpg

で、作戦を





「ビニールハウス作戦!!」

プランターをラップで覆い、穴を開け、
IMG_0099.jpg

”保温”

発芽するまでは、この状態で様子を見ます。

 を  祈ります。

  1. 空豆
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<クリスマスディナー | top | イタリアワインを楽しむ会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/64-b8836ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
