~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


もう一人のわたし :: 2011/10/04(Tue)

今朝は、バイク通勤途中、千住新橋の上から久しぶりに富士山が見えました。  


毎日見る風景も、日に日に秋から冬へと、変わって行ってます。




昨日の定休日は、昼間は、用事があり出かけていて、帰宅したのは、19時。


それから、夕飯を食べ、もう一人の私の始動です。


それは、  ”プチファーマー” 。


以前から、言ってますが、自宅のベランダで野菜を作ってます。


本当の農家の方には、怒られちゃうかもしれませんが、


あくまでも、プチです。


昨日の作業は、暗闇のベランダでライトを付けて、夏野菜の片づけと、冬野菜の種まきです。



完全に不作に終わった赤オクラ”ご苦労様でした”DSCF1040.jpg


そして、播いたのは、


赤大根
DSCF1043.jpg
 

種まき後 
DSCF1045.jpg


虫よけネットもバッチリ!!
DSCF1046.jpg

しっかり育ってくれますように。



話は変わりますが、昨日の ”スマスマ スペシャル” 見ました?


お気づきの方・・・そうなんです。


うちと契約している”タケイファームさん”が、出演したのです。 


あの、稲垣吾郎さんが、隠れたゴーヤのトンネル
DSCF0938.jpg
 

私も、入りました。 


そして、スマップが食べていた、 オクラ

そうなんです、当店でオクラを召し上がった、


あなた、 あなた、 あなた、


スマップと同じ物を、食べたのです。



凄すぎる”タケイファームさん”!!
スポンサーサイト
  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<自家製天然酵母パン販売 | top | 千住>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/8-bd18be32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
