~厨房便り~ イタリアン TRATTORIA Casa Calma 北千住     






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自家製天然酵母パン販売 :: 2011/10/05(Wed)

徐々に、バイク通勤が厳しく、今朝は、グローブも着用し、早くも冬バージョンに入りますた。




今年の春頃から始めた、自家製天然酵母パンの販売ですが、


季節の変わり目で、ちょっと苦戦しています。


天然酵母君は本当に繊細で、ご機嫌が、なかなか取れずにいます。  


湿度や気温はもちろん、気圧も影響するみたいで、台風の時もご機嫌が


なかなか手ごわいヤツです。


でも、ここ二、三日は、気温も落ち着いてきたせいか、なんとか安定してきました。


今回の食材は ”柿”です。


一度目は、失敗、リベンジでなんとか、


DSCF1050.jpg

 
もう2,3日で、酵母君は、完成です。


それから、パン種(パンの元みたいな物)に、育てて、いよいよパン生地作りになります。


かなり時間と手間のかかる天然酵母君、だから、美味しいパンになるのです。


柿の天然酵母パンの販売が決まったらまた報告します。


お楽しみに!!



~本日の日替わりランチパスタ~

・釜石産秋鮭としめじのペペロンチーノ スパゲッティーニ

・活アサリと小松菜のトマトソース スパゲッティーニ

・枝豆のミートクリームソース ペンネ
スポンサーサイト
  1. 自家製天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ディナーパン(くるみ入り) | top | もう一人のわたし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vespa7788.blog.fc2.com/tb.php/9-1eccbecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
